落下防止リング付ストラップ

投稿者:

背面にリングが付き、指を通しておけば落下防止になる……というタイプのスマホケースを、最近街中でよく見かけますよね。人気のエステ機器を販売している会社に訪問した時、担当の女性も愛用していると言っていました。

しかし「スマホを寝かせたときに邪魔になる」「すぐに緩んで取れてしまう」「リング付はバリエーションが少なく、スマホケースのデザインにこだわれない」など問題点もいくつか挙げられています。スマホの落下防止はしたいけどリング付のスマホケースは嫌……という人におすすめなのが、プラスチックでできたカラフルなリングが先端についたストラップ。

普通のストラップとしてスマホに装着した状態で、リングに指を通せば落下防止になります。また、リングの部分がフック上になっているため、指に通すだけでなく、カバンやベルトループに引っ掛けることも出来ます。スマホを落としてしまわないかと心配な、お子様にもいいかもしれません。

リング付スマホケースは当然ながらスマホ限定ですが、こちらはパスケースやデジカメ、キーケースなどにも付けられます。パスケースにリング付ストラップをつけ、リングの先をカバンに引っ掛けておけば、玄関の前でカバンをひっくり返して鍵を捜索……なんて手間もなくなります。

また、リング付ストラップに対応するネックストラップも販売されています。スマホを首からかけてしまいたい時って、案外多いですよね。例えばアミューズメントパークで別行動するときなど、常にスマホを意識しておきたいけれどスリなどは怖い、という場合も、ネックストラップに接続して首から下げておけば解決です。こちらもお子様の使う携帯など、常に聞こえるようにしていてほしい&無くさないでほしいという悩みを一挙に解決できます。

カラーバリエーションも豊富なため、手持ちのスマホケースとデザインが合うものを選べます。室内の適当な場所にフックとして引っ掛けることもできるので、複数個購入して、デジカメやキーケースなど、どこにやったかうっかり忘れてしまいがちな所持品の整理に使うのもオススメです。