アクセサリー制作って意外と簡単です。

自分好みのアクセサリーってなかなか見つけられなかったりしますよね。またアレルギーがあったりで好みのものがあってもつけられないってことも。そんな方におすすめ。アクセサリー、自分で作っちゃいませんか?

え~!?そんなの面倒くさい、不器用なのにできる?時間ないし~、って思われませんでした?
でもアクセサリー制作って意外に思ったより簡単ですよ。

材料は専門店でなくても、どの地方にでもある100円ショップで買えるしネットでも買えるんです。金属アレルギーのある方も18金、シルバー925など純度の高いものから樹脂製のもの、肌に触れる部分をカバーするものまで様々。

簡単なものであれば金具にお好みのビーズなどパーツを通すだけ。そこにリボンをつけたりしてオリジナリティを加えれば世界で一つのアクセサリーができちゃいます。

作り方も本を購入しなくてもネットで検索すればたくさんヒットします。

もしプレゼントや販売も考えているなら台紙にもこだわりたいですよね。ちょっと厚での紙にかわいい印鑑押したり、シール貼ったりパソコンで印字しておしゃれなものにしたり。台紙作るのが面倒ならネットでも買えちゃいます。

こだわりのハンドメイドアクセサリー、作ってみると世界、広がりますよ。